2015年12月29日

未さんからお申さんにバトンタッチ!

今年もあと3日を残すばかりになりましたね〜 
来年は申年ですが、申年に赤い下着を身に着けると良いそうですよ。
お猿のお尻は真っ赤っ赤からきているのかな?
災いが去る、病が去るなど語呂合わせのようですが、赤色は厄除けの色、元気になる色だそうで〜す。(*^。^*)

✩イベント風呂 晩白柚いい気分(温泉)
 大晦日、元旦の二日間限定です。大きな晩白柚を贅沢に浮かべています。
 元旦は、朝8時から営業しています。朝風呂もいいですよ〜

 来年もよろしくお願い申し上げます。

posted by にいざ温泉スタッフ at 10:04| 日記

2015年12月22日

今日は冬至!柚子湯ですよ〜

今年の冬は暖かい日が続いていましたが、ここ数日で急に冷え込んできて、やっぱり12月ですね〜
空気が澄んでいて、昨日も夜空がとても奇麗でしたよ(#^.^#)

今日22日は冬至ですね。冬至はやはり柚子湯ですよね〜
✩イベント風呂 柚子湯をお楽しみください(*^。^*)
柚子は香りが強いので邪気がおこらない為、厄払いのみそぎでもあるそうです。
また、実がなるまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められているとか。

柚子には血行を促進して冷え性を緩和したり、芯から体を温めて風邪の予防効果があります。
果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果もあります。
さらに、芳香によるリラックス効果もありますから、元気に冬を越すためににも大いに役立ちますよ〜

大きな湯船の柚子湯をお楽しみください。お待ちしております。

posted by にいざ温泉スタッフ at 09:58| 日記

2015年12月14日

クリスマスまでカウントダウンあと10日!(#^.^#)

12月に入って暖かい日が続いたかと思ったら急に寒くなって(>_<)
寒暖の差が厳しい今年の冬! 体調を崩されてませんか?
とは言え、クリスマスまであと10日! 気分もグッド(上向き矢印)になりますよね〜
にいざ温泉もクリスマスバージョンです。
                         20151209_163704 (1).jpg


✩クリスマスイベント
 12月24日、25日にカップル(男女)でご来店のお客様にケーキorソフトクリームの
 プレゼントがありますよ〜

✩イベント風呂 柚子湯!
 12月22日は冬至です。柚子湯で芯から温まってくださいね〜


皆様のお越しをお待ちしております。
posted by にいざ温泉スタッフ at 08:21| 日記